ISOを活用した組織を元気にする
シスラボISOネットワーク

シスラボISOネットワークトップイメージ

コンサルの現場から

コラムNo.341

『会社を元気にする道具、エコアクション21』


平成25年度からエコアクション21審査人の登録になった。
なぜ、審査人になったのか?

失われた20年と言われる混沌とした企業環境、小規模企業にとっては儲かる企業と儲からない企業が2極化が進んでいる。両者の大きな違いは、その企業のマネジメント力に起因していることが多い。企業の環境変化に適応できたか、できなかったかである。

今まで、その企業のやるべきマネジメントのテキストを作り、個人及び組織の能力を引き出すためにISO統合マネジメントシステム構築の支援をしてきた。エコアクション21は審査時、受診企業へ適切なアドバイスができるというISOにはない機能がある。元気の良い企業を作るためにはエコアクション21も優良な道具になると考えたことによる。


文・末広繁和
更新日:2013-02-05 13:19:06

シスラボISOネットワークバックイメージ
SYSLABISO.com  
(C)2000-2008シスラボISOネットワーク All rights reserved.
コンテンツ内の画像、文章、HTMLなどの転載禁止
著作権で保護されています。
Powered by CINFO.jp
  シスラボ・スエヒロ
syslab-ISO-networkを運営している シスラボ・スエヒロのホームページ。
お問い合わせ・質問などはこちらまで。